FC2ブログ

君と一緒にどこまでも!

跡地です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ やっとこさ更新 ]
2014-10-28(Tue) 12:29:00
中学とか、高校んときとかにさー。
それまで更新継続してたブログがぱったり更新しなくなる~ってのはたまにあって、
そん時は「ブログの更新もしなくなるレベルで忙しいとかどんだけだよww」て笑ってたんだが、
いざその状況になってみると更新滞るなあ、と。
まぁでもなんとか続けていきたいですねえ。
とりあえず、近況知りたい人はtwitter(@FGSXR)見たほうが早いですよ、と言っておく。

・9月2周目
週末は芸交祭があった。
・・・これまで芸交祭って書いたことあったっけ・・・?
えーと、芸術交歓祭の略で、北陸三県のどっかが主幹となって、
同じ部活同士で集まり、一緒になんかする~、っていう感じ。
うちだったら茶道部だから、皆で茶会。
吹奏楽部なんかは演奏会とかやるらしいね。
今年は石川だったんだが、主幹の連中の詰めが甘々でえっらい大変だったなあ。
そもそも茶席を作るのに難儀させられる、ってどういうこっちゃー、と。
まぁ主に苦労してたのは先輩なんだけどね。僕は細かいトコフォローしつつへらへらしてたよ(
終わってみればそこそこ楽しかったし、まあよしか?

・9月3~4周目
平日は、アパートの大本のブレーカー?が吹っ飛んでコンセントの大部分が通電しなくなったり、
疲れたのでお風呂屋さんに行こうとしたら二軒連続で臨時休業だったりしてた~。
(三軒目で無事入れた)

週末
んで、「最近バイク乗れてないなー」ということで、
火曜日が休みだったこともあり、琵琶湖一周のキャンプツー行ってきた!
まぁ詳しい話はFBに載せてありまする。(FB→大石直人)
気が向いたら転載します。FB微妙に見づらいし。

4週目
三泊四日(土~火)のつもりで滋賀ツー行ったんだが、結局二泊三日に落ち着いたので、
火曜日は家のベランダで、茶道部の皆とサンマ焼いて食ってた。うまし。
ByNN-adCcAETsfs.jpg

その後は月末に学会があったこともあり、研究ラッシュ。
学会では僕の研究について、僕がポスター発表、教授が口頭発表だったので、
ポスター作ったり、教授が発表する用のパワポ作ったりとてんやわんや。
いやまあ研究は楽しいからいーんだけどね。きついけど。

週末
徳島に学会行ってた!
26日:富山を夜出発し、夜中に徳島着。風呂入ってから野宿(←

27日:
学会の1日目、ポスター発表するも、目の前を人が通らないために大変暇。
そんな感じで終了(ぉ
この日はホテル~。
先生の奢りで飲み屋~。
阿波尾鶏おいしかった!
Byi1K0KCcAAFMiZ.jpg

あとPCで持ち込んでたのでホテルで艦これしてた(
ビスマルク改三!
Byifk94CAAA_1QS.png

28日:学会の2日目
結局ポスター発表は人が来ず、拍子抜け。
終わった後に学会の打ち上げ~。
しかしハンドルキーパーで酒飲めず。
いやまあアルコールそんなに好きなわけじゃないからいーんだが。
この日は野宿(←
それにしても、徳島いいところだったなあ。
今度は普通に観光として遊びに来たい。
マチアソビとか見たかったー。

29日:徳島は那賀町で調査。
夜ぐらいに風呂屋行った後、愛知県(浜松いなさのあたり)まで移動(
車中泊(←

30日:豊根村で調査した後、教授や先輩と別れ同級生の友人を送りに名古屋へ~。
喫茶マウンテン再び!
抹茶小倉スパにしたんだが、バナナよりあっさり食べる。むーん。
次からは普通に美味しそうなのを頼もう。
そっから富山に帰る。夜中ぐらい。

・10月1周目
学会のための、英語のAbstractを書いてたぐらいでわりとほのぼのしてた。
週末は茶会。打ち上げにて後輩の愚痴合戦が始まって精神的に死ぬかと思った。
皆ストレス溜め込んで生きてるのねえ・・・。(←ヤなことは寝たら忘れるタイプ

・10月2周目
皆既月食でしたね。
僕は気合入れすぎて隣の石川県まで見に行ったんだが、
それがダメだったらしく、めっちゃ曇ってて何も見えんかった(

この週はたしか教授の講義用の資料をひーひー言いながら作ってた。
んで、研究室に配属される後輩が確定したので、それの歓迎飲み会。
死んだ先輩を台車に乗せて運んだりしてた(

三連休は珍しくだらんだらんして過ごす。
研究室配属になってから、月の週末の半分は研究室関連の用事で潰れ、
もう半分はツーリングやら茶道やらで潰れ(潰し)ていたので、
のんびーり家でだらだらすることが全然無かったのですな。
月曜日は台風の中、先輩の家で茶道部とおでんしたり、
そのまま露店風呂屋行ったりしてた。

・10月3周目
三連休だらんだらんしてたら仕事が溜まってて死にそうになる。
この週は大体1時ぐらいまで研究室にいた。3時寝の8時起き。ぐぅ。
5時間寝れてればまぁ大丈夫な気がしないでもないがやっぱハードだわ。
おかげで胃炎気味だった。
週末は茶会やってました( ^ω^)おっ

・10月4周目
先週の無理がたたったか、胃炎でずるずる。
週末のキャンプに備えてプログラム練ったりとかてんやわんや。
そんな中、教授に「学会用の英文原稿作っといて」と言われ吐血死。
でもなんか週末キャンプしてたりする内に胃炎が直って良かった。

・10月5周目(今週)
英文原稿作らなきゃあばばばばっば
日記TB : 0CM : 0
タイトルなしHOME更新しないとやばいぞ!

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://syakkumann.blog104.fc2.com/tb.php/1067-41346b88



copyright © 2018 君と一緒にどこまでも!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。