君と一緒にどこまでも!

跡地です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 昔はブログってけっこー流行ってるイメージあったけど ]
2014-09-11(Thu) 11:20:35
最近はそーでもないのかね?
twitterが取って代わった感じ?

っていうか1ヵ月ぶりですよあなた。
お盆のぼく「あぁ~、実家暮らし溶けるんじゃぁあ~。」
お盆明けのぼく(返事がない 山に篭っているようだ。)
最近のぼく「教授、先輩のいない研究室でやる艦これは最高です」
っていう感じの最近でした。

けっこー密度濃かったなあ。8月。
いちいち書いてたら終わらんので、ハイライトで行きます。

・8月1~2週目
後述の研究発表のための準備を頑張ってた。パワポ作ったりとか。

・8月3週目前半

1日目
昼間:発表準備仕上げ
夜:出発

2日目
朝:富士山到着
昼間:富士登山
夜:下山し、飲んで食って騒いで寝る

3日目
朝:富士を出発し豊橋へ
昼:合同研究発表会会場到着。そのまま発表へ。
夜:発表お疲れ様飲み会

4日目
朝:解散(帰省)

なんかもーよーわからんね。
そして聡明な読者ならお気付きだろうが、この富士山登った日って台風が過ぎた次の日なんだよね。
風がごーごー吹いてる中のお鉢巡りとか死ぬかと・・・。
富士登山自体は「3年前もしたし、なんとかなるだろー」と思っていたのだが、いやいやきっついきっつい。
3年で体力落ちてるのもあるし、この教授、全く休憩を取らずにほぼノンストップで登っていくのである。
剣ヶ峰向かう途中、強い向かい風に対し踏ん張ったら、
ふくらはぎが「ピキーン」って言ってそのまま前のめりにぐしゃーと倒れてたりとかしました。
友人は強烈な横風に吹き飛ばされかけて「走馬灯見た(´・ω・`)」とか言ってたし。
なんかもう色々大変でした。楽しかったけどね。
もーちょい体力つけんとダメだな。
(参考:富士宮ルートで五合目から富士宮口頂上まで3時間半ぐらい。)

研究発表はなんとかした、っていう感じ。
ぶっちゃけた話バックグラウンドの知識が足らなくて他の人の発表聞いてても「おー」としか感じない。
他大学と合同で研究発表やってたんだけど、相手側の学生にそんなにはっちゃける人がいなくて、
飲み会も和やか~にやってたしねえ。

で、発表会会場が豊橋だったので、そのまま静岡は島田に帰省したぼくです。

・8月3週目後半~4週目前半
帰省して実家で溶けてた。
家事しなくていいやら、飯は勝手に出てくるやら実家は最高だぜ!
実家では主に艦これの夏イベントしてました( ^ω^)おっ
あとは友人とサバゲーとかも多少。

・8月4週目後半
世界遺産人材育成ほにゃほにゃとかいう講座に参加して、
立山カルデラについて勉強したり、トロッコ乗ったりしてた。
けっこー楽しかったけど、学習したこと大体覚えてねーな-。
4日間の日程に詰め込みすぎなんだよね。

・8月5週目~9月1週目前半
狂気の二泊三日キャンプ+六泊七日合宿開始
・二泊三日キャンプ
子供を集めてESDについて勉強するキャンプしませう、
というのを研究室でやっていて、それのスタッフとして参加してた。
立ち位置としては子供たちの班長だったので、ぎゃーぎゃー騒ぎまくる小学生の引率が業務内容。
案外何とかなって、楽しかったっちゃー、楽しかったけど、やっぱ疲れたよね。

・六泊七日合宿
合掌造りの家で世界遺産な五箇山に泊まりこんで、農業体験とか、世界遺産についての勉強とかしてた。
プログラム内容が「去年は過酷すぎた」ってことで、
だいぶ緩くなってたので去年は阿鼻叫喚だったらしいが今年は普通に楽しかったね。
傾斜60度ぐらいあるんじゃねーか、っていう斜面で草刈ってた時に滑って転んで右膝擦りむいたが(
ご飯もけっこーいいものが出たので良かった。
・・・んだが、やっぱし疲れるよね(

・9月1週目後半
茶道部の卒業した先輩が結婚する、ということで、結婚式(の二次会)に参加してきた。(in名古屋)
卒業した先輩と久々に会って話して飲んでー、と楽しかったけど、
けっこー忙しい日程だったので、のんびり出来なかったのがちと残念。
そして事前にA先輩から
「二次会やし、私服でええでー。って聞いてるでー。あ、サンダルに短パンとかはやめてな。」
と聞いていたので、そこそこフォーマル?な私服で行ったら、
周りが大体スーツで茶道部勢だけ私服という浮きまくりな状況で草生えた。
取り立てて何かあったりはしなかったから良かったけどね。
そして「結婚式って大変なんだなあ」とか思ってたのでした。(←相手いないクセに

・今週
何故だか教授が来ない。
二人いる先輩はどちらも海外に飛んでいる。
同級生も来ない。
というわけで、研究室にボッチしてる。
そんな状況なのでやる気も出ないので、研究室のPCで艦これしているという体たらく(
おかげで水曜日の時点で「あ号作戦」が終わってしまったよHAHAHA。
1-5,2-5も撃破しちゃったしね。
3-5が楽しみ。
月曜日なんて、「温泉行きたい!」「よし行こう!」って感じで下呂まで行ってしまったし。
県内でさっくり済ますつもりが気づいたら飛騨に出てたぜHAHAHA。
バイク走らせるのも久しぶりだったので、超楽しかった。
・・・・ただ、夜中の峠越えはもうしたくないなあ。
街灯の無い真っ暗なヘアピンカーブとかマジ勘弁だわー。

・・・・・月末の学会でポスター発表しなきゃなのに、こんなことしてる場合じゃねーんだけどね・・・・。

まあそんな感じ。
とりあえず更新継続を目標にやってくので、
こんなブログに足繁く通ってくれている皆さま(2~3人?カウンタが毎日そんぐらい回ってるんだよね。)は
気長にやって下さい。週一で確認するぐらいでいーと思います。
日記TB : 0CM : 0
更新しないとやばいぞ!HOME艦これがみょーに重くて辛い。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://syakkumann.blog104.fc2.com/tb.php/1065-31152213



copyright © 2018 君と一緒にどこまでも!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。