君と一緒にどこまでも!

跡地です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 艦これがみょーに重くて辛い。 ]
2014-08-03(Sun) 23:07:27
今現在の話。
俺の(ここ最近)唯一の娯楽がっ!

そんな感じで週記。(今回はおおよそ週記だね。うひょー。)

7月4~5周目

27日に山のほうで御輿を担ぐ祭りに「神輿の担ぎ手」として参加した。
そもそも話は10日程前まで遡る・・・!!

教授(研究室に飛び込んできつつ)「おい!~~地区の総代来たぞ!」
ゼミ生一同「( ゚д゚)は!?」
教授「とりあえず何人か、御茶持って付いて来い!」
数人(俺含む)「あ、はい!?」

総代「いやぁ、急に来てすみませんね。」
教授「いえいえ、これはこれは」

・・・・・みたいなノリで、日当出すから神輿の担ぎ手を10人集めてね☆

って言われてしまったのである。

で、担いできた。けっこー楽しかった。
1日目は神社近郊を練り歩くらしいからきつかったそうだけど、
2日目は神社ん中を多少ふらふらするぐらいで、
担いでない時間と担ぐ時間が半々ぐらいだったから、割りと楽だった。
最後の最後で神輿担ぎつつダッシュしたのは意味わかんなかったけど。
地元の人に「今年は同着だったなぁ!」とか言われる始末。
いやこれ絶対ケガ人出るって。

まぁ、ケガ人いなかったし、お昼の弁当もらえたし、
日当ももらえたし、いい経験出来たし楽しかったしで良い事尽くめでしたわ。疲れたけど。

問題はここから

実は月末に学会の発表論文の提出期限が迫っていた私。
ぶっちゃけた話、
「こんな研究室配属されて半年、研究初めて3月程度の俺にそんなにがっつり書かせるわけないだろ」
とタカをくくっていたのだが、けっこーがっつり書かされることになったのでさー大変。
先行研究は海外のものが主流だから、語句の定義すら引用しにくい状況だし、
そもそも論文なんざ書いたことないから、何をどーすりゃいーのかもわからんヽ( ´ー)ノ フッ状態。
まぁでも任された以上は書くしか無いなあ、とボチボチ書いていたのだが、
締め切りが迫ると同時に「うわやべー」感も増えてくわけで・・・。

日曜日:
祭りが終わり、そのままバイト。帰宅したのは22時。3時間程度仮眠してから研究室へ。

月曜日:
一日論文作業。昼間に学会に行っていた教授が何故か22時過ぎに研究室に襲来。
そのまま研究続行。日付変わった当たりで帰宅。就寝。

火曜日:
論文作業続行。

午前中
教授「明日の10時までに仕上げてね」
ぼく((^q^)あばばばばw)

夕方
教授「よぉし!飲みに行くぞ!」
ぼく(( ゚д゚ )!?!?!?!?)

飲んだ後、研究室に帰還。就寝。
(大学まで車で行ってるので、自宅に帰れず。)

水曜日:
朝5時ぐらいに研究室で目覚める。
シャワーと朝飯と、英語の期末試験の勉強をするために帰宅。
(ちなみにこの時点で英語の期末試験無勉強。)
期末試験は無事終わりました( ^ω^)おっ

お昼すぎ

ぼく((˘⊖˘)よし・・・、なんとか1ページ書いたぞ)
教授「おぉ、いいじゃん。この調子で4ページ頼むね。」
ぼく(_| ̄| Σ・∴’、-=≡(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァアアァwwwWWwwwWWwwW)

徹夜

木曜日:
でろでろになりながらも、教授に論文提出。帰宅、安眠( ˘ω˘)スヤァ

金曜日:

きょうじゅ「表の手直しと、英文のAbstractお昼までに追加してね」
ぼく((^q^)おぎゃーwwwぼくこれからきまつしけんー!)

お昼ごろ
ぼく(よし・・・期末試験終えたし、論文仕上げるぞ!)
きょうじゅ「試験終わった?よっしゃー!昼飯行くぞー!作業は今日中でいいよ。」
ぼく(( ゚д゚)!?!?!? しめきりってきのうまでじゃないっけ?)

※金曜日は8/1(締め切りは7/31)


ってな具合にでろんでろん。

でもその甲斐あって、論文は完成。
分量的には半分ぐらいを書いたのかなあ。
技術レベル的に見た場合は3:7ぐらいの担当になってるだろうけど。
それでも学会の投稿論文に自分の文章が載るっていうのは、中々誇らしいものだ。
尊敬する教授と連名ならば尚更!
それに大変だったけど、こんな具合にがっつり研究するためにこの研究室入ったので、
これはこれでよいのだ。
インタープロジェクトなんてくそくらえ。俺は研究したいんだ。
バイクにあんまし乗れてないのは寂しいけどねえ。
完全に乗れてないわけじゃないし、就職してからとかもあるし、
今月13日の研究発表会を終えれば大分余裕が出来るしねえ。
(学会に投稿したので卒検は大体終わってる、らしい。)

ちなみに、この土日は久しぶりに休みらしい休みを過ごせて満足です( ^ω^)おっ

昨日は遠くに行ってしまった後輩が遊びに来て、一日カラオケとかしてたし、
今日は久々にバイクぶん回せたので。非常に満足。

そんなまいにち。
日記TB : 0CM : 0
昔はブログってけっこー流行ってるイメージあったけどHOME虚しくなるレベルで暇、っていう時間が欲しい。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://syakkumann.blog104.fc2.com/tb.php/1064-07679608



copyright © 2018 君と一緒にどこまでも!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。