FC2ブログ

君と一緒にどこまでも!

跡地です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ここ最近のまとめ ]
2014-06-14(Sat) 01:13:40
金曜の夜の茶道部で、その後に飲みだったりとか~、

土日に予定どっかりきてたりすると週記すらままならぬという。

ふー。

最近のまとめ!
(書こうとして気付いたんだが1ヵ月半も停滞してたのかよ週記。時間流れんのはえーなおい。)


5月前半:バイクのタイヤ
そろそろまずいかなー、と思ったので、お店のほうに見せに行ったら、
「相当やばいんで恐る恐る乗って下さい」と警告をもらう。

5月3周目:実家に帰省
髪切るために帰省。←大学入ってから、帰省理由が大体コレ。中学ん時から同じ人に切ってもらってるので楽なのだ。
んで、実家にて「正月に渡し忘れた」とのことでお年玉を3万円分程度もらう。いやっほぉーうっ!
さらに、祖母に「最近超金欠」の旨を伝えお小遣い5万円程もらう。本当にありがとうございます。
(ちなみにこの8万円、バイクのタイヤやら旅費やら旅費やらで今現在全部吹っ飛んでおります。
もらってなかったらどうなってたことか・・・。)

5月4周目:東京で学会
環境経営学会に研究室の先輩二人と、教授先生と一緒に参加。
いやまぁ何言ってるか全然わからんのですけどね。
日程が

金曜:夜:一緒に学会に行く先輩と飲む。ペース早すぎでフラフラ。 →深夜:夜行バスで東京へ

土曜:朝:東京到着。 →昼間:学会 →夜:日付変わるまで居酒屋ハシゴで飲み(with教授)

日曜:朝~昼:学会参加 →夜:自由行動、東京の友人と遊ぶ →深夜:夜行バスで富山へ

月曜:朝:富山到着

ってな具合だったから中々しんどかった。
月曜とか研究室サボッたし。電話来たけど無視!
んで、人生初夜行バスだったんだけど、これがまあ辛い。
ちゃんと寝てるのに全然疲れが取れねーんだもの。あれはないわー。

5月5週目

・大学の球技大会参加
これまでずっと出てこなかったのに、友人がみょーにやる気になってたので、一緒に参加する。
ビーチバレー(in体育館)だったのだが、ボールがふよんふよんで、
素人4人チームなのにまぁまぁな試合出来てて良かった。いやあ、楽しかったね。

・バイクのタイヤ交換
お金の問題やら、タイヤの注文の関係で30日にようやく交換。
バイク禁断症状出始めでえらい辛かったのを覚えてます。
ちなみにタイヤは、ピレリのディアブロ。工賃含め3万3千円ぐらい。
ごふっ。(吐血)
・・・最近金欠がひどいのです・・・。この3万円にしたってごにょごにょだし。
しかしNewタイヤめっちゃいい。いやまあ交換前が相当すり減ってたってだけなんだけどね。
これからもガンガン走りまくるぞ!

・週末に長野
長野で二輪車の試乗会がある、とのことで、長野の友人宅まで遊びに行く。
10車種ぐらい乗ったが、結論的には「うちの子が一番」って感じだったね(蹴
(Ninja250, NC750, BOLT Rスペック, F700GS, PCX, V7, ninja1000,
F800GT, CB1300 SUPER BOLD'OR, FLXダイナスイッチバック)
いやまあ、教習所を2周、30km/h程度でゆるく流すだけでその車種の何が分かるんだ、って話ではあるけど。
大雑把な感想としては、
Ninja250:可愛い。アクセルひねる時に「頑張れ頑張れ~!」って感じ。
NC750:オートマモードがすっごい優秀で、乗ってて「おぉ~」って感じ。
BMW(F700GS・F800GT):音がいい。将来的に欲しいわあ。
                ただ、F700GSは水平対向エンジンではなかったらしい。残念
V7:モト・グッツィ。えっらい暴れ馬。

オフ車でのトライアルなんかもやってて、見応えあって楽しかった!来年も行くわ。

・月曜:研究室ツーリング。
まあ楽しかったけど、気ぃ使うからなあ。
企画は俺だったんだけど、楽しんでもらえた?から、まあ良かったかな。
うん、でもツーリングは一人か、慣れた人との少人数に限るかな。

・ここ最近
卒業研究のテーマが決まったので、「よっしゃーやるぜー!」って感じなんだが、
色々と雑用なお仕事がどかどか入ってきて、それの対処してる間に一日が終わる。うう。
最近、「院行ったら研究室別のとこ行きたいなあ。」と割と本気で思う。
色々なことを真面目にやってるから、自分のためになるし楽しいし、
先輩も教授も優秀だし、研究内容もすげーんだけど、求めてたのとは違うんだよなあ・・・・。

まあそんな感じ。今後もぼちぼち更新していきやす!
日記TB : 0CM : 0
資本主義なこの社会ではやはり金です。HOME一晩経ち~。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://syakkumann.blog104.fc2.com/tb.php/1061-23b7a220



copyright © 2018 君と一緒にどこまでも!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。