君と一緒にどこまでも!

跡地です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ GW旅編! ]
2014-05-07(Wed) 23:45:52
せっかくのGWなんだぜ!?

というわけで研究室をぶっちして旅に出ました。

今回の目的は3つ。

1.群馬―長野の県境にある「志賀草津道路」を走る!
2.宇都宮で餃子を食べる!
3.埼玉の友人と遊ぶ!

というもの。なので、計画としてはこんな感じだった。


さて、いつもの様に詳しく書くと絶対終わらないので、1記事で済む程度にサラッといくぜえ。
詳しく教えて欲しいトコは(もしあれば)コメントしてくれたらいーんだぜ。


5/2金曜日

この日は午前中に講義。なので、それが終わってから出発。
出発したのは大体11時ぐらいだったね。

そっから、富山―長野の県境、安房峠を抜けー、松本―上田間の峠を抜けー、
小諸のあたりで高速に乗り、埼玉県は東松山に行ったのです。

2014 (2)
高速SAで休憩するの図。バイクで高速は退屈すぎて駄目だ。


東松山駅にて迅君と待ち合わせ、迅宅へGO!
(迅:中二ぐらいの頃にネトゲで出会った友人。すっかり腐れ縁。)

迅は実家住みなので、親御さんなんかに適当に挨拶。
その後、風呂屋行く予定だったんだけど、迅の姉さんが高熱出して倒れ、
病院に行ってしまったとかいう関係で暫くヒマーに。なったので、
迅の部屋にて艦これ。艦これ。



人の家で艦これやるとはな・・・・ヽ( ´ー)ノ フッ
その後、結局チャリで「蔵の湯」という風呂屋に向かいました。
「蔵の湯」、よくあるスーパー銭湯なのだが、なかなかによい雰囲気でしたな。
「ロッカーの鍵を足につけるのはゲイサイン」とかなんとか、色々くっちゃべってました。(

その後は迅宅で艦これしたりしつつ、次の日の計画練ってから就寝。


5/3土曜日

朝。
艦これしながら朝飯、準備を済ます。
迅はE-5を、俺はE-41を突破。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
2014 (3)


この日は、「砲雷撃戦 よーい」というコミケなノリの艦これイベントが東京で開催されるのだが、
迅が「行きたい」というので、行くことに。

電車で一時間半ぐらいがたごと揺られ、到着。アツい。
2014 (4)
日差しが強くて暑いのもそうだが、人の熱気がこう・・・ねえ・・・w
そっからは中は2時間ぐらい?ぶらぶらしてましたな。
「鎧袖一触手ぬぐい」とか買ってしまった!

2014 (5)
展示スペースに模型並べてる人がいたよ。


その後は俺の希望で渋谷にある「ウーピーゴールドバーガー」という店で昼飯。
14時ぐらいに行ったのだが満席で、暫く待ってからの入店だったが、その価値はあったなあ。うんめえ。
写真は撮りそこねたけどね。ギッシリズッシリ系ハンバーガー!

そんな感じで東京を後にし、帰宅~。
東松山にて、
迅「ここ来たらここは行っとかないと」と言う、おすすめの焼き鳥屋さんへ~。
帰りの電車内にて、迅のおねーさんの熱がひどいらしく、迅宅に泊まれないことが確定したので
俺(酒飲まずに夜にバイク使ってキャンプ出来そうなとこまで移動かなあ)
とか考えていたのだが、その場の雰囲気で辛抱たまらず飲む。
アルコールを美味しく飲んだのは初めてかもしれない。ハイネケンのビールが良い・・・、が。
それ以上にサシ飲みって状況が良い。
俺は普段言ってる通り気分屋マイペースでボーッとしてるので、
大人数の酒の場だとけっこー一人でぽつねんとしちゃってたりするんよ。
一対一だとそうはならないから、いいよね。
2014 (1)
響、っていうお店なんだけど、
ヨーロッパ?なおしゃれ系雰囲気なのにメインが焼き鳥の居酒屋さん、という不思議なお店でしたね。
この店は味噌だれが有名らしくて、モンドセレクション金賞になってるそうだ。
・・・モンドセレクション金賞ってわりとよくわかんないとこでホイホイ見かける気がするので、
それ自体はあんまし信用してないんだけど、美味しかった!
写真はカプレーゼ串。
串メニューに「カプレーゼ」とあって、
俺「(^q^)!?!?!??」となったので頼んでみたが、普通にカプレーゼでした。(おいしい)
飯中はわりに変な話してたなあ。
上記のサシ飲みの話とか、夜にゴルフ場で迷子になった話とか。アルコールの話とか。

20~21時ぐらいに店を出て、迅と別れて公園にテン泊。
アルコールでよく寝れた。

5/4日曜日

朝。なんやかや5時ぐらいに目覚め。
閑静な住宅街まっただ中の公園でテン泊したため、人目が怖い(
夜明け前にテント撤収しようと思ったのだが、5月は日の出が早い。
こんな時間なのに朝日が昇っている。
とはいうものの、付近に人の気配はそんなにしなかったので、ゆるゆる撤収。
7時前ぐらいにバイクの準備も完了。
迅に連絡してみたもののまだ就寝中だったようなので、東松山をあとにし、宇都宮へ。
(また会おうと思えば会えるしねえ。)

田舎市街地をひた走り、11時頃?宇都宮到着。
廃アパートの敷地内?の荒れ地というグレーゾーンかつ反社会的な場所に駐車し、餃子の街に繰り出す。

201405 (2)
駅で宇都宮餃子MAPをもらい、先ずは駅前の「宇都宮餃子館」へ。
正直餃子をナメてた。うまい。
なんていうか、質が良い。そのへんの餃子とはレベルが違う。
ただ、この12個盛り合わせの1/3ぐらいはどれが何餃子なのかよくわからなかった。(蹴
エビとか椎茸とかチーズとか辛いのとかシソとかはわかるけどさー。
ノーマル餃子とか肉餃子とかにんにく無し餃子とか区別つかんねんw美味しいけどw

201405 (3)
2軒目。メガドンキ地下の「来らっせ」本店。
日替わり店舗と常設店舗があり、日替わりの方に入ろうと思ったら素で間違えて常設のほうに入店\(^o^)/
青源の水餃子をいただく。まずくないが、酸っぱい系味噌スープはあんまし好みではないなあ。普通の味。

201405 (4)
3軒目。「龍門」。
ここの揚餃子が食べたかった!
正直2軒回ったのでわりとお腹いっぱい。
これだけでいいや、と単品注文したのだが、あまりに美味しかったのでライス追加。
がつがついってしまった。いやうまかった。

3軒目で満足したので、目指すは群馬!その前哨として日光!へとひた走る・・・が。
そこはGWの世界遺産。道が超混んでる\(^o^)/
っていか冷静に考えて分かれよ俺\(^o^)/
そんな感じだったので、「あわよくば日光観光してこうかなー」とか思ってたんだが断念。
素通りして群馬方面へ向かう~。

201405 (5)
某レースゲームで有名?ないろは坂。

201405 (1)
ヘアピンカーブが20ぐらい続く。
荷物満載だったからおとなしい速度で走ってたけど、
これ荷物パージして走ってたら普通に死ねるわ。こえーこえー。

2014050 (3)
日光-群馬(沼田のあたり)間の山中。
戦場ヶ原!なんとなく反応してしまう。

2014050 (1)
これが氷河というヤツか・・・。っていうか超寒い。
カッパを着て、冬用グローブ装着で走ってましたわ。

そんなこんなで群馬県。道の駅は白沢。

スーパー銭湯的施設が一緒にあったので、そこで風呂入ったり飯食ったりだらだらする。

2014050 (2)
とろろ定食温玉のせやったー!

んで、今晩の宿的には「ここの裏手でテント張ればいーよね」と考えていたのだが、
翌日月曜日の予報は雨。
「雨・・・かぁ・・・。屋根欲しいなあ。」
というわけで、夜中に道の駅をあとにする。さらば。

暫く走ると利根川に差し掛かる。
川・・・か・・・。ふむ。
川がある→橋がある→橋の下って屋根じゃね?
という発想のもと、「テントが張れそうな橋の下」を探す。

しかしまあ。

そうそう都合の良い場所が・・・・・、



20140504 (1)
あったわ。




20140504 (2)
張ったわ。



20140504 (3)
就寝前に一服うぇーい。


やはりというかなんというか、思ったより長くなったのと、
更新日時に間が空いてしまったのでとりあえずここまでで投下。
最近の週記とか書ける気しませんね!(蹴
日記TB : 0CM : 0
GW旅編後半!HOMEリフレッシュ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://syakkumann.blog104.fc2.com/tb.php/1057-e70eb49a



copyright © 2018 君と一緒にどこまでも!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。