FC2ブログ

君と一緒にどこまでも!

跡地です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ リフレッシュ ]
2014-05-07(Wed) 23:10:17
GWでちょっと飛んだけど、週記です!


4/26~5/1

土曜日
研究室の関係で、なんやかや子どもと戯れる。
・・・えーと、
他大学の「人間発達科」とかいう学科の連中がー、
「小さい子と遊ぼう」みたいなイベントを開いててー、
例のサークルに、その連中を誘い込もうぜ、そのために交流持とうぜ、
ってことでイベントに参加してきたのですな。

自分から人に積極的に絡みに行くのは苦手な私にとっては、
(交流すること自体は好きなんだがね。)
こーいうイベントは天国か地獄なのだが、今回はまぁ普通だった(ぉ
ちなみに、
天国:向こうが積極的に絡んでくる人で、楽しく過ごす。
地獄:向こうが全く絡んでこない人で、死にそうになる。
です。
小さい子だったから、
(小学校低学年ぐらい?)
大学生であるこちらに積極的に絡む~、ってことはあんまし無かったけど、
まぁまぁ一緒に遊べたのでよかったのですよ。
子供観察するのってなかなか楽しいし。

ブロックをひたすら積み上げる子供→別の子供がそれをぶち壊しにかかる→
→壊されて泣く→なだめられてまた積み上げ始める→壊されt(ry

でループしたりとか。

日曜日
道の駅とかに、地元で取れた山菜を売ってる市場とかあるじゃん?
あんな感じのイベントがあって、それの手伝いに行ってた。研究室で。
この日は交流がどうとかじゃなくて、作業のお手伝いだったから普通に楽しかったねえ。
豚汁とおむすびをごちそうになったし。やたらうまかった。

ただ、その後反省会という名の飲み会があって
「おおう・・・反省会のはずなのに酒がおいてあるぞう・・・」って感じ。
こいつら(地元のじーさんばーさん)反省する気ねーよ。
んで、この日はドライバーで酒が飲めない私。
こういう席だと、たまーに、
「ドライバーなので・・・」って断っても酒を強要してくるクソ野郎がいるのだが、
この日はそういう人がいなくて大変助かった。
むしろ、
「あ、ドライバーなの?んじゃ、御茶で我慢だねえ(笑)」
みたいな対応で感動。
帰りは先輩二人があわや「炭焼き小屋で猪肉食べながら一晩酒盛り」に巻き込まれそう(?)になったが、
向こうの偉い人にその旨を伝えたら
「ちゃんと、一定の距離感持って付き合わないとダメだよ」と断られる。難しい。
酒の席でも、
「『つぎます』って言って断られてもねえ、そこを一歩押してついでかないとダメだよ」
みたいなことを言われるし。難しい。
「つがれたくない」から断ってるんじゃないのか?うむむ・・・。
ちゃんと考えなきゃいけない人付き合いほどめんどくさくて難しいもんはねーですね。

夜は車屋の定員さんであるTさんとラーメン屋で夕飯食べつつ「明日どーするよ」の雑談。
俺も彼も共にバイク乗りなのだが、「一緒に走りましょうよ」と言いつつ、なんやかや走ってなかったので。
GWだし、どっか行こうぜ、って感じだったのですな。
んで、プライベートの付き合いだから当然の如く(いや当然なんだけど)タメ口なTさんに違和感を覚えたり(
けっこうぶっきらぼうな人?らしいので、そのへんにたじたじしたり。
ツーリングの話より艦これの話が盛り上がったのがなんか面白かった。


月曜日
平日。研究室に行かなければいけない日。なんだが、
「教授も来ないし、いいや、いっちゃえー!」っていうノリと勢いでTさんとツーリング敢行。
能登半島は、輪島のあたりにある「樹の音」?だっけかな?
っていう、お寺さんがやってる喫茶店までカレーを食べに行った。うまい。
っていうか雰囲気が良い。
周りに何もない、ど田舎にぽつねんと存在する寺にあるので、なんかもう雰囲気抜群。
また行くわ。

そして高速で調子に乗る。ぬおわkm/hとか久々に出したわ。北海道以来か。
帰宅してからTさんにお疲れ様メールしたのだが返信は来ず。何故だ。


火曜日
祝日。
Tさんから返事が来なかったり、他の友人からLINEのKSを食らったりしてテンションだだ下がり。
いや、後者は対して心配してなかったんだけどね。前者がね・・・orz

前日サボリーだったので、代わりに休日出勤しようと思っていたのだが、断念(蹴
後輩から借りた「夜は短し、歩けよ乙女」を読む。
悪くなかったが、とにかく酒が飲みたくなる話でしたことよ。
雰囲気が似てるなー、と思ったら、四畳半神話大系とか書いた人と作者同じなのね。

そんな感じで一日過ごしてしまった自己嫌悪から、ふらふら~、と散歩に出る。
気分的な問題で財布も携帯も何も持たず。家の鍵ぐらいか。それすら鍵束から外して単品で持ってたし。
あとはちょっと寒そうだったのでコート羽織ってった。
徒歩で高速のPAにたどり着いてしまったあたりまでは順調だったのだが、
その後暫く歩いた先に現れたフェンスを乗り越えてしまったのが運の尽き。
ゴルフ場にて俺迷子。
しかも家を出た時は大丈夫だったのに、雨が降り始める。
んでさ、ゴルフ場ってどこ歩いても似たような景色なんよ。
地図看板も何も無いし。
さらに雨で視界不良、濡れてぐっしょり。
帰り道わからず。正直死んだかと思った。
最終的にはなんやかや外出られたんだけどね。
本当に良かった。

水曜日・木曜日
久しぶりの出勤だったのだが、何してたかはあんまし覚えてないなあ。(ぉぃ
多分だらだらしてた。うむ。

そんな感じ~。

5/2金曜日~5/6火曜日はGW編!
日記TB : 0CM : 0
GW旅編!HOME生き辛いこの世の中

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://syakkumann.blog104.fc2.com/tb.php/1056-5b4d1893



copyright © 2018 君と一緒にどこまでも!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。