FC2ブログ

君と一緒にどこまでも!

跡地です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 生き辛いこの世の中 ]
2014-04-27(Sun) 00:49:48
よぉーし、週記書くぜ週記。

4/20~

土日

実に3週間ぶりに「午前中に予定の無い休日」であったので、寝た。昼まで。ぐっすりと。
ぐだぐだ長時間寝るのはけっこー好き。
予定が無いと起き上がる気が失せる、というのもあって、
週休4日制という夢のようだった半年前は日中のかなりの時間を無駄にした(?)ものだ。
ただ、ここ最近の毎日7時起きという超健康的な生活のおかげなのか、
昼まで寝てもシャキッと起き上がれたのになんか感心した。

昼まで寝たのち、溜まっていた用事を消化消化。

車屋さんに行ってスタッドレス→ノーマルタイヤに変えてもらった。
懇意にしてる車屋の店員さんが艦これにハマッてたのがなんか面白かった(
GWに一緒にバイクで走りに行く約束もしたし。晴れると良いのだが。

明るいとこで寝れないタチなので、
暫く前から欲しかったアイマスクと耳栓をイオンの無印良品に買いに行く。
柄がイマイチだったが、仕方なし。

あとはアニメ見たりバイトしたり。
ジョジョは最高に面白い。メカクシは先行き不安。


月曜日

いつも通りに研究室。
途中、人の良さそうな手に荷物持ったおじさんが
「H先生の部屋ってどこでしょうか・・?」とうちの研究室を訪ねてきたので、部屋の前まで案内する。
お礼にペットボトルのお茶やら缶コーヒー×2やらをもらう わっほい。閉じたユートピア論に乾杯。

研究は進まない。
そもそもCSRやら統計分析とかいう生涯初遭遇な事柄相手に
「これを指標としてとって分析したらいんじゃねーすかね」的提案が出来るわけも無く。


火曜日

うちの研究室。地域協働系の仕事(?)を教授がほいほい取ってきてしまうので、
土日忙しの人手不足。(教授曰く「したくないんだけど頼まれる」そうな。)
なので、(人手不足を)なんとかしようという、
えらく後ろ向きな理由で大学間横断サークルの結成を目論んでいる最近。
「とりあえず他大学にポスター張りに行こう」ということになったので、
俺が車出しで県内の大学を回っていく。いぇいいぇーい。

そんなことにかまけているので当然研究は進まず(ぉぉぉう

っていうか、日曜からのどの調子が悪かったのがここに来て本格的に風邪クサくなり、
微頭痛がするやら、不調。そんな状態で研究活動出来るわけもなく。

そんな精神不安定状態だったので、
車内に取っておいたいろはすのペットボトルを無言で勝手に潰して捨てた先輩にブチ切れ。
(ペットボトルに水入れて車内に常備。ガラスが凍結した時なんかに使うのだが、この時は水がカラだった。)


水曜日

風邪引きずり中。

研究室の机の上に先輩からのお詫びのメモと新品のいろはすが置いてあって笑う。
気分屋だし、嫌なことはさっさと忘れちゃえ、
っていうスタンスで生きてるのでそんなにイチイチ気にしてないんだけどね。

夜はバイトだったので、研究室は早めに離脱。

バイト終わってからの艦これ。春イベント出撃!楽しい。


木曜日

突発的に行われた報告会(研究の進捗状況どうよ?)で教授にメタメタにされる。
最終的に「じゃあお前~~~で数値取って分析やれよ」に落ち着く。
ぶっちゃけ最初からそんな感じで良かったんだけどなあ。
他の研究室って、大体そういう感じだし。
(先生「君これやろうか」 学生「ラジャ」 みたいな。)
学生を過大評価しすぎなんじゃなかろうか。うちの教授。
そのわりには「学部生と喋るとバカが移るからやだ」とか言ってるから、よくわからない。

そう、よくわからない。
日頃悪口をよく言うのに、別に嫌ってる風では無かったりするトコとか・・・。ううむ。
多分、「評価」と「好感度」が別のトコにある人だと思うんだが・・・・。
何考えてるかわからない人って怖い。


金曜日

データ集めをガリガリやる。こーいう単純作業は楽でいい。
頭脳労働より肉体労働派だからなぁ、俺。脳筋的。

夕方にDがうちの研究室に遊びに来る。
O先輩が木曜のことをDに話したりとか。
その中でのDの発言、
「皆、コミュニケーションってやつを履き違えてるんですよ。
 周りに意見を合わせていれば、それで良いと思ってる。
 ~~(俺)は思ってることなんでも言っちゃうから、それはそれで問題なんだけど、
 お前はそのままで良いと思う。」
っていうのがすげー印象に残ってる。
誰かに存在を肯定される、ってのは、救われることと同義である。故に超嬉しかった。
のだが、こんな自分にはこの世の中は生き辛いなぁ、と実感。
いやまぁ、だからって死んだりとか御免ですが。
人生は楽しむためにあるもの、ということで、目一杯楽しめるように努力していく所存です。


夜は茶道部に顔を出す。心のオアシスですう・・・。溶ける・・・。
その後は茶道部のメンツで久しぶりに宅飲み。
あんまし酒入らなかったが、やー、楽しい。


そんな感じで~。
この調子で習慣化すると良いですね。週記。
見返した時楽しいだろうし。
日記TB : 0CM : 0
リフレッシュHOMEたいへんなまいにち

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://syakkumann.blog104.fc2.com/tb.php/1054-9b3024a7



copyright © 2018 君と一緒にどこまでも!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。