FC2ブログ

君と一緒にどこまでも!

跡地です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 人との付き合いの話。 ]
2014-02-12(Wed) 08:31:43
飲み会のような場は嫌いではない、が、

自分より目上の人間の飲み会に混じっていくのがえらい苦手。

別の卓まで行ってお酒注ぎに行ったり~、みたいなのが全然出来ない。

出来ないっていうか面倒くさいというか、

「あれ・・、したほうがいいのかなぁ・・。でもなぁ。」みたいなこと考えてる内に、

出来る人がさっさとやってしまったりだとか、なんだかんだやらずに終わってしまったりする。

昨日そういう機会があって、年上の同級生が飛び回って活躍して(るように見え)たのね。

出来ない側の人間である俺からしたら「うわぁすげぇ」って当然尊敬するわけだ。

んで、場を離れて一息ついたとこで「凄いですよね」って話したら、

「いやぁ、俺もしていいのかどうかなんてわからないよ
そういうことをよく思わない人たちもいるわけだから。
迷う気持ちも当然あるんだけど、まぁ、いいや。やってみよう。ってなるんだ。
俺だってちょーめんどくさいよ。早く終わらないかなあ。」

って返ってきて、うっかり、さらに尊敬してしまった。

ああ、こういう人でも面倒だ、と思うんだなぁ。
でも、なんやかや折り合いをつけてやってってるんだなぁ。
迷いを振りきって、兎にも角にも行動していくその精神が素晴らしいな、と。
日記TB : 0CM : 0
目上の人との付き合い方とかガンダムWHOMEこうかいにっしその1

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://syakkumann.blog104.fc2.com/tb.php/1049-10a203a5



copyright © 2018 君と一緒にどこまでも!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。