君と一緒にどこまでも!

跡地です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ こうかいにっしその1 ]
2014-01-28(Tue) 13:33:54
え、えーと、そうだ!艦これの話でもしよう!(

い、いやぁ、最近ゼミの課題が超曲者で忙しくってですねぇ・・・ごにょごにょ・・。

これから期末試験に入るので、もうちょーっと忙しい時間が続きそうで・・・ごにょごにょ・・。

・・・・日頃、ゲームしたり艦これしたりはしてるので、

全く時間が無いっていうわけじゃねーんですけどね。

なんていうか、その、お察し下さい。やる気。

完結はさせます(


こうかいにっしその1

0128member.jpg

イカれたメンバーを紹介するぜ!

旗艦の響!
とりあえず可愛い。頭なでたくなる。
戦力としてはぶっちゃけお察し下さいなのだが、
史実とか見てみるとなんともまあ不憫な子で、どことなくシンパシってるので限界まで旗艦でいきます。
駆逐艦群中ではトップクラスの性能らしーので、最後まで旗艦してくれるんじゃないでしょーか。
夜戦時の攻撃力は補正的に素晴らしいものがあるのだが、
他のメンバーが優秀なためそもそも雷撃・夜戦に入る前に戦闘が終わってしまうためあまり活躍出来ず。残念。

航空巡洋艦伊勢改!
最初に入手した戦艦。戦艦狙いの建造で出てきた。(400/30/600/30)
一目見たときは
「何このギャグ臭い見た目・・w 絵柄も好みじゃないしなー。
でも、戦艦一隻しかいないし、使っておくか。」
ってなノリだったのですが、セリフ聞いてると愛着が湧いてくる不思議。
ただ、ひえーさんが手に入ったら交代すると思う。すまん。
瑞雲1スロの他スロ砲っていう構成。
赤城さんと一緒に開幕空爆で敵を削り、砲戦でも戦艦としての火力を遺憾なく発揮する。
MVPゲッター。

高速戦艦金剛!
可愛い。(ぉ
戦艦狙いの建造中、姉妹の中で一番最初に出てきた。( ; ロ)゚ ゚ ポーン!!! ってなった。
砲戦で超頼りになります。流石戦艦!
多分最後まで使う。ただ、放置ボイスはちょっとうるさい(
5分毎に喋らんでもいいのにね・・・w

重巡洋艦愛宕!
可愛い。(ぉ
こーいうお姉さま系は大好き。あと、「頭悪そうな割に馬鹿ではなさそう」なトコもいい。
近代化改修で三桁近くまで火力を鍛えているので、砲戦でけっこう頑張ってくれる。
でも、重巡ってななんかよくわからないなぁ・・・、って感じなので、将来的に交代したり、
もしくは「おお、重巡スゲーじゃん」ってなって復帰したりするかもしれん。

正規空母赤城!
千代田を軽空母にしたものの、試しにこちらを使ってみたらこっちのほうが強かった。ぐぬぬ。
開幕爆撃・砲戦時爆撃どちらも強い。ただ、今んトコ加賀さんが欲しいので、交代するかもだ。
初期の頃は気にならなかったが、最近「ボーキサイトの女王」の異名を発揮しつつある。
一戦でボーキ150とかなに・・・w

スーパー北上さま!
艦隊イチのネタキャラにして、一番好きな娘。
開幕雷撃で戦艦だろーが空母だろーがオーバーキルorミスという極端さ。
雷撃戦に入る頃には中・大破。砲戦時の火力はお察し下さい。
そしてこの力抜けたのんびり口調。素晴らしい。
雷撃が成功すればMVP!



こんな感じ。

完全に好みで構成したにもかかわらず中々に強く、演習はほぼ勝ってるし、MAP攻略もサクサク進む。

流石に2-4は大変だったけど・・・4~5日ぐらいで突破したよね。

しかも、中央からの最北、FlagShip空母に遭遇するルートで。

ボス戦は夜戦までもつれての殴り合いで熱かった。味方が大体大破してたりとか。(お疲れ様でした。)

んで、今現在は3-2攻略のためにのんびり駆逐艦を育てつつ、

加賀さんひえーさんのドロップ狙いの3-1回し。しばらくはのんびりモードっすねぇ。

大鳳さんとかお迎えしたいけど・・・・・資材足りないしなあ、とか。

そんな感じ。
ゲームの話題TB : 0CM : 0
人との付き合いの話。HOME艦これ始めてみた。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://syakkumann.blog104.fc2.com/tb.php/1048-67c37af9



copyright © 2018 君と一緒にどこまでも!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。