FC2ブログ

君と一緒にどこまでも!

跡地です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 続・近況 ]
2013-12-13(Fri) 12:24:04
先日他の研究室配属メンバーが決まりまして~、

俺の他に留学してた関係で留年してる人と、

いつも同じグループでわーわーしてる良い子が入ってくれたのでした!

いやぁ、なんかもう本当に良かった。

三人で先輩方に挨拶に行った感じ、わりと穏やかに話せたし~、

研究室内の人間関係な問題は大体大丈夫そう・・・かな・・?っていう感じで。ホッと一息。

あれだけ悩んでたのが馬鹿みたいだけど、

まぁ孤立って十分に人を狂わせられるよなぁ、と思うので、しゃーなしです。

BUMPの歌詞にもあったけど、「これほど容易く日は昇る」のですねぇ・・・。

っていう感じな近況なのでした。



ところで、

孤独と孤立って大分違うと思うのです。
(語彙の使用が適切かどうかよくわからないけど。)

孤独、っていうのは、文字通り独りでいること。

物理的な意味で周りに人がおらず、一人ぼっちな状態。

孤立、っていうのは、心情的な意味合いで独りであること。

周りに人はいるけれども、その誰とも繋がっていないような状態。

孤独はまだ良い。状況にはよるけど、本人が望めばやめれるわけだからね。

でも、孤立は辛い。やめようとしても、どうにもならない。

のですよ。こえーこえー(

さて、ツーレポでも書きますか(
日記TB : 0CM : 0
北海道ツーリングレポート⑪HOME近況

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://syakkumann.blog104.fc2.com/tb.php/1044-c15fecc5



copyright © 2018 君と一緒にどこまでも!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。