FC2ブログ

君と一緒にどこまでも!

跡地です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 近況 ]
2013-12-10(Tue) 02:59:23
たまには近況報告でもしてみましょうかね。

というのも今現在、私の豆腐メンタルがひーひー言ってる状態なわけなので、

後に見返してみて「あーこんなんあったなー」的な印象を未来の自分に与えてみたいなあと思うのです。

やぁ未来の自分。そっちはどうかね。

案外、現在の私を「何馬鹿なことで悩んでんだこいつ」と笑えているのかね。

それとももしかして、今現在なぞ、比にならんほど困っているのかね。みたいな。

願わくば前者であって欲しいですね。

今現在の自分の、これからの行動にかかっていることではあるけれども。


一週間前に研究室の配属決定がありましてね。

分野だとか、先生との友好度とかを考えればS先生だったんだけど、

多少、というかかなり血迷った私はK先生を選択してしまいましてね、

初っ端の飲み会でも大した行動が出来ずに落ち込み。

それの挽回をするために4年生が研究してる中に話しに行って、

「今はまだいいよ」と返り討ちにあったりとか。

こんなんで今後本当に大丈夫なのかよ俺ぇ・・・。という不安ばかりが募る募る。

っていうか飲み会の場ってエライ苦手なんだよね俺。それを何故先に思い至らなかったのか。アホか。

今後は地域の人との間でそんな機会があったりするらしい。いっそ殺してくれ。

研究室に配属される同期の連中次第では私詰むんじゃないかしら、とか。
(研究室に配属されるのは2~3人で、今のとこ私一人なわけですね。
他の人は今後の話し合いで決まるんだけど、
俺とあんま関わりない、仲よさげな二人組なんかが来た暁にゃ完全にほっとかれる対象ですね俺、とか。)


今更そんな、情けないことばっかり考えてウジウジしてる次第であります。




・・・・難しい。怖い。辛い。



問題はどこにあるのかといえば、

教授さんや先輩方、同期の連中、ひいては地域の方とよろしくやっていけるのか。

っていうところに集約されると思うんだけど、

これって実際これだけ考えるとそこまで大した問題じゃないようにも思えてくるんだよね。

人とよろしくなんて、そんなにどーしよーもなくなんとかならないことでも無いんじゃねーのか、とか。

根拠もなく、思ってみたりする。

根拠が無い、というのが一番のネックなのかもしれないが。

でも、それでも・・・。

自分は初対面の人と打ち解けたり、目上の人に大して多少気を使いつつ行動する、

といった行動が出来ない人間では無い、と思っている。自分では。
(面倒くさいとは思うが。)

実際、バイクに乗ってる時に初対面の人と話してそこそこうまくやれた経験はあったり、

茶道の部外活動の関係で目上の人と話したりする機会はあったりするわけで。

そういった時に、壊滅的に上手くいかなかったことなんて無い気がするし、

そういったことに大して、今の自分のような絶望的な気分になったことも無いし。


・・・・じゃぁ、何故。今の私はこんなにも不安なんでしょうねぇ・・・?
日記TB : 0CM : 0
続・近況HOME北海道ツーリングレポート⑩

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://syakkumann.blog104.fc2.com/tb.php/1043-002bc567



copyright © 2018 君と一緒にどこまでも!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。