FC2ブログ

君と一緒にどこまでも!

跡地です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 北海道ツーリングレポート② ]
2013-09-16(Mon) 12:41:31
お知り合いの方々に「北海道ツーレポートにするから!」と言ってしまった・・・。

もう後には退けないぞぅ・・!!


1日目:「ナイトラン」

さて、そんな感じで深夜01:00過ぎに発進した私。

そんな時分なので多少無理くりにテンション上げていきます!

DSC_0483.jpg
拙僧、発・進ッッ!!!!!!(CV.ウルキアガ)



発進した瞬間起きるトラブル。

・・・先日青色に換装したポジションライトが付かん・・・!
(上の画像ですでに点いてませんね、左側のポジションライト。)

換装方法は友人と一緒に作業したことで覚えていたので、

とりあえず電球を取り外し、確認してみると・・、中身の、線が切れてやがる(#^ω^)ビキビキ

IMG_20130914_180321.jpg
参考画像:左右の青いのがポジションライト。北海道から帰ってから電球新しいのを買って付け替えました。

テンションだだ下がりつつ一時帰宅。純正のオレンジ色のポジションライトを装着し、

「あれこれHIDにした前照灯も点かなくなったらやばいな?」と思い、

前照灯の純正電球も持ち物に加え、ようやく出発。

まぁ、深夜ってことで交通量も全然無かったので、

意識が微妙になりつつなんやかやでなんとかなりました。

1~2時間に1回は道の駅とかに寄って栄養ドリンクとかコーヒーとか突っ込んでたし。

普段栄養ドリンク飲まないからか効き目が凄かったわー。

それと新発見なんだけど、荷物積んでる方が声かけられるのね。

休憩中にトラックの運ちゃんから「これから新潟のフェリー?」と声かけられたり、

新潟市街のコンビニで休憩中に散歩中のおっちゃんから

「これ排気量いくつー?」って声かけられたりとか。

これまで結構走ってきたけど、走った場所が問題だったのか、

なんなのかわからんけど声かけられることはあんまし無かったので、新鮮でかつ嬉しかったー!

あとはまぁHIDに換装した前照灯がかなり役立ってくれて何より。

ハイビーム点灯していると対向車にパッシングされるレベルで明るいもんだから、

オンオフの切り替えがちと大変だったけど(苦笑

DSC_0478_20130916123244775.jpg
参考画像:ワゴンRの前照灯をかき消すninjaのHID前照灯。

さて、夜もすっかり明けて、新潟市街08:00過ぎ。

時間の余裕はたっぷりあったのだが、

完徹で走ったことによる意識の朦朧さへの恐怖と、

「そもそもフェリー乗り場どこだよ。市街地って信号で凄い時間食うな!」という焦りが私を襲う。

しかも平日のこの時間、通勤ラッシュである。多い交通量が恐ろしかった・・・。

まぁなんだかんだで辿り着いたわけですが。

前から、「道と人の出会いに関する運」はあるほうだと自覚はあったのだが、

今回もそれがいい感じに発揮され、「こっちじゃね!?」と入り込んだ道がドンピシャ。

受付をサクサク済ませて乗船。

規模の大きいフェリーに乗るのは初めてだったので、

「船内って様子どうなってんだ?」とか「発進の時甲鈑に出てみたいな!」という気持ちはあったものの、

眠気には勝てず、事務的に風呂に入りそのまま就寝したのであった・・・。

1日目:了

・・・・こんな調子で全部書ききれんのかとか

「そもそもこれ読んでて面白いんか?」とか色々懸念事項を残しつつ、続きます。

1日1記事以上のペースで行こう。うん。
北海道ツーリングレポートTB : 0CM : 0
北海道ツーリングレポート② 幕間HOME北海道ツーリングレポート① 序論

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://syakkumann.blog104.fc2.com/tb.php/1016-e5a6c667



copyright © 2018 君と一緒にどこまでも!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。