FC2ブログ

君と一緒にどこまでも!

跡地です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 論理的に ]
2013-09-15(Sun) 11:08:35
北海道から帰還~。レポートは書きますので、しばしお待ちを。

んで、とりあえずネットぽちぽちしてたんだけど、firefox君が起動しても表示されない自体が発生。
(していた。過去形。今現在は大丈夫。)

サポートページを見るとプロファイル(≒個人設定)の設定がどーたら、と出るので、

そのようにするためにコマンドを打ち込んでみたがプロファイルの設定が開かない。

プロファイルの設定はfirefoxが完全に終了していないと開かない、とあるので、

「じゃぁ見えないどっかで起動してんじゃねーかな」と思い、

ネットで検索して起動しているプログラムを全て終了する方法を使用。

見事プロファイルの設定を開くことに成功。

と、ここで試しに今までのプロファイルでfirefoxを起動してみる。すると、何故か正常起動。

これはつまり・・・、

①そのままではfirefoxを開けない。
②全てのプログラムを終了してからだと開くことが出来る。

ということであり、この2つから導き出される結論は、

「最近更新無いし、新しく導入した何らかのプログラムがfirefoxに干渉して起動出来なくなってんじゃね?」

というもの。というわけで、コンパネからプログラム一覧をインストール日時順にソートして呼び出し、確認。

おー、なんかそれっぽい怪しいのがあるぅ。いつの間に入れたんだ俺。エロサイト巡回してた時かな?

即アンインストール。のち、firefoxを起動してみると・・・正常に起動出来た!

というわけで問題解決ε=(。・д・。)フー

結論的に何が言いたかったかというと、「論理つえーなー」って話。
日記TB : 0CM : 0
北海道ツーリングレポート① 序論HOMEそーいえばなのはのソシャゲはやらなくなりました。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://syakkumann.blog104.fc2.com/tb.php/1014-f9e89bbb



copyright © 2018 君と一緒にどこまでも!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。