FC2ブログ

君と一緒にどこまでも!

跡地です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 総走行距離3500km 道の駅スタンプラリー(富山)編 ]
2013-06-08(Sat) 19:55:22
今回の走行距離は300km弱ほど~。

で、えーと、予定通り道の駅スタンプラリーでもしてみようかと!いうことで。

9時ぐらいからダラダラ起きてダラダラ準備し、出発。

WS000000_20130608194539.jpg
本日のコース


とりあえず富山市街にから41号で「道の駅細入」に向かい、スタンプゲット!

・・・・写真撮ったんだけどねぇ。なんかうまくアップロード出来ぬです。

ちなみにこの道の駅、41号線沿いにあるからなのかなんなのか。一種のライダーズヘブンと化しているのです。

建物の前のスペースに二輪車がズラッと並んでいる様は中々良い眺め!

あと屋台多めで色々と美味しそうだった。まぁ金が無くて何も食えず仕舞いだったがな!
(※お昼はいつもどおり手作りおにぎりで済ませました。そろそろ危ない季節だよねぇ。大変だ。)

んで、地図で確認したところ岐阜の道の駅で一番近いのはこないだのスカイドーム・・・。

という状況だったので、360号でグルッと回って白川郷へ~。

・・・行こうとしたんですが、360号を見事に通り過ぎる(ノ∀`)アチャー

しょーがないので41号から回っていくことに~。

して走ってたんだけど、いつの間にやら360号に入ってるではないですか!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

とか思うのもつかの間、逆走していることに気づき、来た道を引き返すことに~ヽ(;´Д`)ノ

DSC_0299.jpg
でも、360号は景色が綺麗で走りやすい、良い道でした!

しかし道は徐々に山奥へ・・・。

国道とは思えないようなヘアピンカーブ連打&細めの山道をひたすら登坂することに~。

DSC_0300.jpg
なったんだけど、なんとか白川郷到着!

ガソリンのメーターが1/6になってかなり危なかった~。

給油を済ませてから道の駅白川郷へ!

DSC_0302.jpg
合掌造り集落ミュージアムとかいうのがあったのでちょっと見てきた。

撮影禁止とか無かったから撮っちゃったけど・・・・いいよねぇ?

で、まぁあとは156を使って道の駅上平、道の駅たいらのスタンプを収集しつつ、帰宅ルートへ~。

DSC_0303.jpg
156からちょっと外れて道の駅利賀へ寄ったりしつつ、帰宅~。

~撃破状況~
DSC_0304.jpg
んー、宇奈月方面と石川方面だよなぁ。

宇奈月方面を攻めるなら、うなづきのスタンプだけ馬鹿正直にとってくるのもなんなので、

新潟のスタンプ帳も取りに行く感じかなぁ。

石川方面だったら石川県南部のあたりもついでに取っちゃえばいいし~、ていう感じですかねぇ。

そんな感じで!
日記TB : 0CM : 0
ふつーのにっきHOME総走行距離3200km 友人の車とドライブ編他おまけ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://syakkumann.blog104.fc2.com/tb.php/1002-6280b91e



copyright © 2018 君と一緒にどこまでも!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。