FC2ブログ

君と一緒にどこまでも!

跡地です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 総走行距離3200km 友人の車とドライブ編他おまけ ]
2013-06-05(Wed) 16:21:50
今回の走行距離は100kmほど~。

そんな感じなのです。

最近車を手に入れた友人が、時たま夜中にドライブしてる~、

という話だったので、バイクでお供して来ました。

バイクと車の組み合わせってどうなのよ?とはまぁ思ったわけですけど、案外なんとかなりましたわー。

イオン行ったり、心霊スポット的トンネル行こうとしたり、海岸行ったりと中々楽しかった!

・・・まぁ夜の話なのでなんの画像もなしなのですが!

ちなみにトンネルは途中から通行止めで徒歩で行かなきゃな感じだったんだけど、

俺と友人の4人中誰も懐中電灯を持っていないという自体だったので、断念してすごすごと帰って来ました(


おまけ

DSC_0295.jpg
道の駅スタンプ帳ゲーット!

この新湊の道の駅はわりかし大きめで営業時間も長いので、

「まぁここならスタンプ帳売ってるでしょー」と思って行ったのだが、

それっぽいコーナーのとこで発見できず・・・。

店内一通り確認して無かったので、

俺「すみません、道の駅のスタンプ帳とかってありませんか?」

レジの人「ああ、はいはい ありますよ~ こちらに~」

奥の引き出しから引っぱり出されるスタンプ帳Σr(‘Д‘n)

レジの人「150円になります~」

驚きの安さΣr(‘Д‘n)

そんな感じで入手出来まして!

ちなみに流石に全国の道の駅が網羅されているわけではなく、
(まぁ冷静に考えて、そんなことしたら分厚くて大変なことになるよね。)

このスタンプ帳は富山・石川県用だそうです。

とりあえずは県内のスタンプ埋めますかねー!

全部埋めると賞状もらえるらしいし!
スポンサーサイト
バイクの話TB : 0CM : 0
  [ 総走行距離3100km 有峰林道及びダムツーリング編 ]
2013-06-02(Sun) 23:16:02
今回の走行距離は200kmほど~。

有峰林道が解禁~、という話だったので、有峰ダムを見つつ行ってきた!

DSC_0285.jpg
出発前のご様子。良い感じに曇ってて、暑すぎず良かった!

そういえば、最近はスマホがあるので道の下調べはあんましせずに出発するのですね~。

で、それが災いして有峰林道入り口を普通に通りすぎてしまうという/(^o^)\ナンテコッタイ

さらに、目的の小口川線は他の道より解禁が1ヵ月遅かったという/^o^\フッジサーン

しょーがないので小見線走ってきたが、評判より悪くない感じ。

あ この人のを参考にしてます。→http://blogs.yahoo.co.jp/norestforthewickedone/23806771.html

全体的に道が新しめだったから、道路工事でもしたんですかねー。

まぁ、途中100mぐらい工事中で砂利砂利でダートな道を走らされた時は死ぬかと思いましたが。

こえーよ。二輪で砂利道こえーよぅ。

DSC_0286.jpg
有峰ダム近くの駐車スペース。

対岸から見た景色と、ダム上の道路の景色がかなり良かったんだが、
(ダム堤防の上んとこが道路になってる。)

片側交互通行だったので止まって写真撮ったりとかが出来ませぬでした。

んで、そのまま走っていると、

道の脇でテント張って酒飲んでるおっちゃんおばちゃんがいて「そういうのもあるのか!」と思った。

とりあえず景色と空気が良かったです。

林道は484号線のあたりで出たんだけど、この484号線、県道のくせしてなんかほっそく、

携帯圏外の山ん中走らされるやら、ヘアピンカーブがあるやら、

朝補充したガソリンは半分に減ってるやら(おまけに周りにはGSどころか建物すら無い。)で、

色々とドキドキもんでした。

ただまぁ484号線から富山市に接続してる41号線に無事出れたので、

走り終わってみれば楽しかったですけどー。

DSC_0287.jpg
41号線に出たトコにある道の駅「宙ドーム・神岡」にて休憩。

桃とバニラのミックスソフトがおいしかった!

最近見た「やるやらのんびりツーリング」なるSSにて知ったんだが、

道の駅にはスタンプがあって、それを押すためのスタンプ帳も売ってるんだそうな!

というわけで売店をふらふらしてたんだけど、それらしいのが見つからない。

売店内を二周しても無かったので、店員さんに聞いてみたところ、

「スタンプ帳は無い」のだそーで。おいww

んー、新湊の道の駅なら売ってるかなー、あそこはそこそこ大きいからなー。

それともどっかでしか売ってなかったりとかそーゆーのがあるのかしら。

まぁいいや。

そんな感じでした~。

余談だけど、ここでソフトクリームを食べたせいで残金が1000円切ってしまい、非常に危なかったww
なんとかガソリンメーター2/6ぐらいで帰還出来たが、やれやれだぜ。
バイクの話TB : 0CM : 0
  [ ふっかーつ!(土曜日に) ]
2013-05-29(Wed) 08:23:01



ちょっと右足がギクシャクカウルにヒビ入ってたりするがぁぁぁぁ!!
俺のバイクはぁぁぁ修理は完了ぉぉぉお!

っていう感じです。ドイツ軍人的に(

写真のアップロード画面が変わっててなんか手こずったんだぜぇ・・・。

なんか超使うづらくなってるし。

ま、とにもかくにも復活! 今度はどこへ行こうかな!
(と言いつつ6月が非常にピンチなのでガソリン代が出るかどうかが怪しいんだけどねぇ・・。
バイクの話TB : 0CM : 0
  [ 走行距離2800km こけた。 ]
2013-05-08(Wed) 16:08:31
とりあえずなんかこけました。

あ、最初に断っとくと怪我は無かったです。せいぜい右膝を打ってちょっと痛いなー、っていう程度。

GW後半四連休、1日目に富山から静岡へ帰省し、3日目に東京に向かったんですが、

箱根で1時間渋滞に巻き込まれたり、その後もちょくちょく渋滞してたり、

有料区間で3桁キロ程速度出して走ってたり、

この間まともな休憩を取っていなかったりしてて思ったより疲れてたのか、
(東京で友人と待ち合わせだったので大分無理してたなぁ・・・。事故って当然だわ。)

青看板確認してるうちに急停車してた前の車に対応出来ずブレーキ操作を誤って

こう・・・「ふじこちゃーん」みたいな姿勢でバイク右側面を下にしてズベシャー、と。

顔面がアスファルトとズベシャーしましてですね、ヘルメットのバイザーが大変なことになってました。

ただ、防具は一通りしっかりしておいたおかげでアスファルトで大根おろしになるのは免れました。

まぁ転倒後の状況を見るに滑ったのは2~3m程度だったのでしょうけどー。

っていうか驚いたのがさー、

転倒後にとりあえず道路からどこうと思って車体持ち上げようとしたんだけど、

ビクともしねーでやんのw

俺自身はまぁ別にそこまで力強くは無いけど、かといって車体持ちあげられない程非力じゃーねーのよ?

以前立ちごけした時はすぐさま起こして現場を逃げたし。

どういうことかというと、

「車体持ちあげられない程疲れて走行してたとか事故管理なって無さ過ぎ乙ww」

っていうお話なのです(´・ω・`)ショボーン

がー!悔しい、し、ザキちゃん(命名:母 KAWASAKIだからだそーだ)にも申し訳ねぇー・・・。

肝心のサキちゃんですが現在入院中です。

転倒した時に右ミラーがボッキリ折れ、

ブレーキペダルが引っ込んで車体のフレームと緩衝するような状態、

加えて自分は満身創痍、

ということで航行不能と判断してロードサービスで練馬のレッドバロンに引き上げてもらいー、

そこから富山のレッドバロンまで運搬してもらってから本格的に修理開始~、

らしいので、最短でも10日ぐらいはかかるんじゃないかなぁ、という・・・うぅ。
(運搬するのになんでだかよくわからないけど一週間とかかかっちゃったりするらしい。)

教訓としてはあれですね、いくら急いでても休憩はしっかり取ろうよ、と。

この静岡→東京間で走行時間は6~7時間ほど(休憩含)だったんだけど、

富山→静岡来るのに10時間ぐらいかかってたから、決して時間的には無理なわけじゃないんよ。

ただちょっと休まず走りすぎた~、って感じ。

なので、今後は体調管理しっかりして走ろうと思います。

ああ、この程度でへこたれるほど半端な気持ちでバイク乗っちゃいねーのですよ?(#゚Д゚)

まぁ、そんな感じで~。
バイクの話TB : 0CM : 2
  [ 走行距離1700km そのへんぶらぶら ]
2013-04-11(Thu) 22:26:32
閑話休題的に。

大学の年度初めのオリエンテーションがお昼ちょい過ぎに終わった今週月曜日。

晴れてるし、どうせなら!とお散歩出撃⊂( ^ω^)⊃ イェイイェーイ

とりあえずどこ行こうかなー、と思いつつ二上山に上り、

山頂(そんなに高い山ではないので10分も走ってれば山頂スペースに着く。)にて、

観光ガイド看板みたいなのを流し見したところ~、ふむ「雨晴海岸」か。いいかもしれん。

っていうノリで出発。そんなに遠くなかったので1時間足らずで到着。

DSC_0164.jpg
海!

この日はけっこう波がざばざばしてて面白かった!

DSC_0165.jpg
海岸線なげー。

DSC_0160.jpg
海と愛車! 流石に砂浜へ突っ込む勇気はなかったですヽ(;´Д`)ノ

DSC_0161.jpg
ちょっと引き。

枠の左下にバイク、で風景写真ってかなり良いと思うのです!

そんな感じ~。

デジカメ新調したいなぁ。

最大サイズで写真撮っても、うちのREGZAphone君の待受にするには解像度が足りないんだよねぇ。

REGZAphone君の高画質がアダとなるとは・・・!!
バイクの話TB : 0CM : 0

copyright © 2018 君と一緒にどこまでも!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。